周東歯科医院

感染症対策を徹底し患者様に安心していただけるよう工夫を重ねています

コロナウイルス対策

CORONA VIRUS

患者様に安心してご来院いただくために

新型コロナウイルスの渦中であっても痛みやトラブルによってご来院される患者様の安全を守るために、周東歯科医院では感染症対策を徹底して治療にあたっています。最大限の感染予防に努めていますので、どうぞご安心してご来院ください。

治療に使用する器具の消毒や滅菌の徹底

ハンドピース機器など、患者様の治療や診察に使用する機器はすべて消毒・滅菌対応をしています。また、患者の診察が終わるごとに診察台を次亜塩素酸やアルコールで消毒し、患者様から患者様・スタッフから患者様への感染を防ぐよう最大限の努力を重ねています。

定期的な換気で空気を入れ替えています

定期的に待合スペースや診察スペースを換気し、空気を入れ替えるとともに3密にならない工夫をしています。また、待合室の椅子と椅子との間隔を広げるなど、ソーシャル・ディスタンスを守るための対策も行い、患者様感染症予防の取り組みへのご協力をお願いしています。

患者様の予約時間の調整を行っています

密閉・密集・密接の3密を防ぐために、来院される患者様の数やご予約の時間帯などを調節している場合もあります。予約なしの診療が難しい場合もございますので、患者様につきましても、できる限り事前にお電話などにてご予約いただくなどのご協力をお願いしています。

高性能滅菌器の導入

どんな高性能の滅菌器を用いても、滅菌前に確実な器具の洗浄が行われてないと滅菌効果が低下します。

そこで当院では、確実な全自動消毒システムを採用しております。

当然コロナウイルスよりも強い感染症に対しても有効な基準です。

下記よりお選びいただけます。